ぐるモンってどんなゲーム?

今日はみなさんに僕のオススメアプリを紹介したいと思います!スクウェアエニックスからリリースされる「ぐるモン」っていうアプリです!

どんなアプリかというとポケモンGOとかで使われた位置情報サービスでぐるモンを仲間にして育成しながらメインストーリーを進めていくという流れなんですよ!

MMORPGとリアルがリンクしたみたいなゲーム内容だから今から凄く楽しみなんですよね!

メインストーリーの設定としては、選ばれし者として悪いぐるモンが起こす事件を解決していくって感じみたいだね!

戦闘システムとかもあるみたいで、オート操作とかも付いてるみたいだからかなりお手軽で爽快感があるみたい!さらにマルチプレイも出来るって事でワイワイ楽しめるね!不安な要素としては通信環境がどうなるかだなぁ。

必殺技秘伝書システムみたいなのもあるみたいで、ぐるモンをプレイしてるユーザーとすれ違ったら必殺技の秘伝書がもらえて、それを使えば好きなぐるモンに必殺技を覚えさせる事が出来るみたい!

ぐるモンの種類とかも約270種類もいるみたいだし、進化システムとかもあるからぐるモンを集めてるだけで楽しめるのも嬉しいね!

ここでみなさんに僕がオススメの攻略サイトを紹介したいと思います!

ぐるモン 攻略と検索したらヒットするぐるモン攻略まとめっていう攻略サイトなんだけど、ブックマークしておくことをオススメするよ!

リセマラ情報とか攻略情報とか詳しく書かれているし、ぐるモンの図鑑みたいなのも作ってるから、ゲームが始まったら凄く参考になるかも!

今年の秋リリース予定ってことで来月ぐらいにリリースされるのかな?遅くても2ヶ月ぐらいでリリースされるみたいだからもうすぐだね。